営業カレンダー
2025年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2025年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
商品一覧



カテゴリー別
 
その他のページ
iConceptステンレスマフラー(アルト/ワゴンR/KEI NA専用) 
型番 ICC-035
定価 24,200円(税込)
販売価格 17,050円(税込)
購入数



iConcept ステンレスマフラー

2年間かけて、開発・研究を重ね... 2011年ついに完成
アルト/ワゴンR/KEI/AZワゴン/キャロル/ラピュタ NA車(2WD/4WD共通)専用ステンレススポーツマフラー

ミドルマフラーを採用しているため、一般のストレートマフラーより静かで、低回転域の馬力・トルク不足を解消し、高回転域での馬力・トルクは上がります。

・ミドルマフラー採用
 馬力約18%アップ
 トルク約10%アップ
 ※弊社測定データのため、保証値ではありません。
・車検対応について
 エンジン型式F6A:車検対応(近接排気音量:92.8db)
 エンジン型式K6A:未確認
・軽量設計
 純正マフラー:6.17kg
 iConceptマフラー:3.73kg
・パイプ内径
 純正品:39mm
 iConceptマフラー:41mm
・出口径
 内径:56mm
 外径:70mm
・材質:ステンレス
参考用測定データ
【測定データ①】
・車種:スズキアルト HA12V
・エンジン:F6A NA
・走行距離:約3万㌔
・測定日:2010年9月22日
・純正マフラー
 最高出力(馬力):25.1ps
 最大トルク:4.2kgm
・iConceptマフラー:
 最高出力(馬力):29.3ps
 最大トルク:4.6kgm
・音量
 近接排気音量:92.8db
 アイドリング時:66.4db
 馬力測定動画 @YOUTUBE

【測定データ②】
・車種:スズキKEI HN22S
・エンジン:K6A NA
・走行距離:不明
・測定日:2011年8月3日
・純正マフラー
 最高出力(馬力):32.5ps
 最大トルク:4.3kgm
・iConceptマフラー:
 最高出力(馬力):31.7ps
 最大トルク:4.1kgm
・音量
 近接排気音量:未確認
 アイドリング時:未確認
 馬力測定動画 @YOUTUBE
・コメント:
K6A NA(AT)の場合、パワー、トルクともに3200RPMまでは純正マフラーと比較してほぼ同じ数値ですが、5800RPMあたりは純正マフラーより高い数値を記録しております。

3200RPM~5800RPMは純正マフラーより若干落ちますが、全体を通して純正マフラーよりどの回転域でもパワー、トルクの伸びに波がなくスムーズな加速になるのが特徴です。

また、純正マフラーの重量は約6.2kgに対し弊社マフラーは約3.7kgと軽量なので加速や燃費向上にもつながります。

※K6Aエンジンに装着しての排気音測定は実施しておらず、車検に対応するかは未確認となります。
※純正マフラーと同様にガスケットを付けずに装着が可能なのでガスケットは付属しておりません。
車種適合表
・スズキ
 アルト HA12S HA12V HA22S HA23S HA23V(ターボを除く)
 ワゴンR MC11S MC21S MC12S MC22S(ターボを除く)
 KEI HN21S HN22S(ターボを除く)
・マツダ
 AZワゴン MD11S MD21S MD22S(ターボを除く)
 キャロル HB12S HB22S HB23S(ターボを除く)
 ラピュタ HP21S HP22S(ターボを除く)
互換性ある純正品番
・スズキ
 14300-76G00
 14300-76GP0
 14300-76GP1
 14300-76P00
 14300-83G00
 14300-83G10
 14300-83GP0
 14300-83GP1
 14300-83GU0
 14300-83GU1
・マツダ
 1A11-40-100
 1A37-40-100
 1A37-40-100A
 1A22-40-100
 1A39-40-100
 1A39-40-100A
 1A64-40-100
 1A69-40-100
 1A69-40-100A
状態
新品・未使用品
※新品ですが、製造過程・輸送時・保管時等についたと思われる若干の小傷等がある場合が稀にございます。

レビュー件数:0件 (投稿する